2018-01-01から1年間の記事一覧

王様は絶対!スキャンダラス・マジェスティック・毎日王冠

夏季休養を経てカツジがターフに戻ってきました。 復帰初戦に選んだのはG2毎日王冠。毎年古馬含め強豪が集うレースです。 ここまでマイルで成績を残してきたカツジですが、今後も見据えてマイル路線一本ではなく、2000 m程度まで幅広くレース選択をできるよ…

何度倒れても立ち上がるその勇気、それを人は七転び八起きという。

いつものように来る日も来る日もツイッターをしていると、アイカツフレンズの感想が流れてきました。 フォローしている人のツイートではないし、将来消されてしまうとこの記事の内容がよくわからなくなるのでツイートは載せませんが、要約すると 「アイカツ…

夢を諦めない!それはどうかな?【マダム7走目】

未勝利戦も大詰めの中、マダムジェニファーが小倉のダート1700 m戦に出走です。 ゲートは13番、このコースは基本的に枠順による有利不利はないので、そういった面で特筆することはありません。 そこで気になるのはサイン馬券。 13話といえば、「夢を諦めない…

2018/8/23のカブトボーグ事情

この日は俺というボーガーにとって濃密な1日でした。 マダムジェニファー出走決定 8/26 小倉2R 3歳未勝利 ダート1700 m 牝馬限定戦 マダムジェニファーの出走が決まりました。新潟ダート1200 mなどを狙ってくるかと思っていましたが、小倉の1700 m戦になりま…

BQMAPの公演に行く理由【ボーガーは読め】

BQMAPの舞台「月感アンモナイト」「パノラマスイッチ」を見てきました。 感想も交えながら、なぜこの舞台に行くかを書いていくので、なにか感じ取ったボーガーはぜひ、次回以降の公演からでも行ってみてほしいと思います。(俺がブログを書くのが遅いばかり…

園長先生みたいな【マダムジェニファー6走目】

マダムジェニファーが2ヶ月半の休養を経て出走したので馬券を買いに行きました。ダートに替わってもなかなか結果は出なかったので、芝に戻しての再スタート。休んだし、調教もいっぱいやってたし、馬が変わっていることに期待です。 阪神競馬場に行っても良…

初めてのフレンチエントリー

まるでビジネスマンのようなやり取りをするためにフランスパリへ行ってきました。(ボーガー以外向けに書くと海外出張) カブトボーグでもフランスはかなりネタにされている方で、20話、35話はフランス回ですし、フランス代表のフランシーヌ・パンナコッタも…

熱闘走!エンド・オブ・ゴールデン・バケーション

カブトボーグ競馬部の一員、カツジがG1・NHKマイルカップに出走しました! ようやくカツジと会えました!2歳新馬の頃から応援していた馬がついにG1の舞台に。嬉しいですね。 写真もいっぱい取りました。緑の☆が5つ並んだ勝負服に、ブリンカーにも星がついて…

ボーグ競馬本Web販売&補足ページ公開

カブトボーグ×競馬研究本、PDFバージョンを販売します! 購入方法 pixiv Boothで買う! heiuchi23.booth.pm お値段は記念すべき567円! Twitterで直接買う! 買いたいという意思をtwitterアカウント@heiuchi23にDMする(必須) 支払いは暗号通貨払いのみ受け…

カツジNZT祝勝会会場

ボーグ競馬部の一員、カツジがG2・ニュージーランドトロフィーを勝ちました! ニュージーランドTの結果・払戻情報【2018年4月7日中山11R】 | 競馬ラボ ■当ブログは競馬ラボ推しです! 京王杯では抜け出すも2着止まり 朝日杯には体調不良で出られず 共同通信…

なまうまサミット行ってきた!

競馬ラボの生うまトークサミットに行ってきました! お目当てはもちろん、大和屋暁先生。それ以外にもアンカツさん、山本昌さんとまさに各界のレジェンドが集うこの集会、たったの2800円とか安すぎますね。 今回の目標は、話を聞くだけにとどまらず、大和屋…