熱闘走!エンド・オブ・ゴールデン・バケーション

カブトボーグ競馬部の一員、カツジがG1・NHKマイルカップに出走しました!

f:id:takamiyanasuno23:20180506150741j:plain

ようやくカツジと会えました!2歳新馬の頃から応援していた馬がついにG1の舞台に。嬉しいですね。
写真もいっぱい取りました。緑の☆が5つ並んだ勝負服に、ブリンカーにも星がついているところがかっこいい。
前走のパドック映像を見て馬体に惚れ込んだのもあり、見られただけで来たかいがあるってもんです。

f:id:takamiyanasuno23:20180507014747j:plain

カツジグッズも仕入れました。誰がなんと言おうとこれはカブトボーグアンオフィシャルグッズです。
カブトボーグ大博覧会で手に入れたお守りも合わせて、こんなに神々しいグッズに恵まれて感謝の気持ちしかありません。

さてレースの結果ですが、奮闘虚しく8着止まり。敗因はアキラカニ出遅れです。
1枠1番という最内枠から、出遅れて中団後ろに取り付きます。
そこから押し上げて前目の位置につけるも、そこで足を使ってしまい、また直線では進路が開かずに見せ場なく敗退してしまいました。(むしろ他馬の進路を妨害していたような...)
これは、マダムジェニファーの2走目と全く同じ枠・展開で、つらい思いがフラッシュバックしました...
勝った馬は同じトライアルレース、ニュージーランドトロフィーで2着だったケイアイノーテック。
ニュージーランドトロフィーからのローテは成績が悪く、またスローペースの低レベル戦だったとの前評判を覆しての3歳マイル王戴冠です。それだけに同トライアルを制し、また以前デイリー杯でも先着していたカツジが結果を出せなかったのが悔やまれます。 絶対勝つ自信があったのに... しかし今まで倒してきたライバルがG1を制するというのは決して悪いことではないですし、今後もレースは続きます。
次は夏のローカルのマイル重賞を狙いに行くか、きっちり休養して秋の大舞台を目指すのかわかりませんが、どちらにせよ応援するのみです。
可能性は低いけどスプリント路線もあり得るかな?
とりあえずお疲れ様カツジ!

ちなみに馬券では散々な目にあいました。トライアルを上位人気で制しているのに本番で8番人気の単勝15.2倍、複勝3.4-5.2倍は今すぐナウオンセールデス!と思ったので調子に乗ってしまいました。
なにせケイアイノーテックより人気なかったですからね。複勝でも余裕で浮くので、単勝複勝にミリオンずつ。結果はお察しください。
これからしばらくはまずいボーグ飯を食べ続けることになりそうです。

f:id:takamiyanasuno23:20180507014615j:plain

以前から単勝ミリオン馬券を集めているのですが、費やした以上の価値を感じています。100円、200円では痛みを感じないので、常に意味のある勝負をしていたいんです。
ここまでボーグ馬たちのおかげでトムキャットレッドビートルを3体くらい買える程度のマイナスです。でもそもそもは最早トムキャット中古市場に出回らないし、もう持ってるのでこれからも好きな馬の馬券は続けていきたい。
ただ全く当たらないのは金銭的にとても厳しいです。JRAさん、そろそろ少しでいいので返してくれないとボーグバトルを挑むことになってしまいそうです。

そんなこんなで、「言っておくが金ならないぞ」で人様に迷惑をかけないためにもボーグ×競馬本今後とも宜しくお願いします。 ここまでネット通販でも買って支援してくださった方、本当にありがとうございます!
これからも全力でボーグバトル、競馬していきます!

heiuchivxv.hateblo.jp

heiuchi23.booth.pm