俺がカブトボーグに出会って10周年

2009年2月1日は私が初めてカブトボーグを見た日です。

当時の私は大学受験を間近に控えた高校3年生でした。

ちょうど14時半頃、勉強の息抜きにテレビをつけてお菓子を食べていたところ、アニマックスでこのアニメに出会ってしまったのです。 初めは冷やかし程度の気持ちで見ていたのですが、全く理解できない1話の展開に衝撃を受けました。2話を見ても、バックグラウンドが何もわかりませんでした。 すぐに、何らかの続きものであることを疑いました。 調べたところ、無印やVシリーズなるものはないらしい...

これはとんでもないアニメに出会ってしまったぞという気分になりました。 それからはあまり勉強に手が付きませんでしたが、カブトボーグのおかげで無事第一希望に合格することができました。

大学に合格してからもカブトボーグへの情熱は冷めることなく、資金繰りに苦しみながらもDVDに手を出したりと充実したカブトボーグライフを送りました。 ボーグ祭というビッグイベントもありましたね。

そうこうしている内に10年ですよ。アニメ何回見たんだろう? ひとつのものに10年取り組むというのはなかなか簡単ではないことだと自画自賛したくなります。
公式からの供給をほぼ絶たれたアニメだし…

しかしこの10年、カブトボーグをやっていて後悔したことは一度もないし、もっとカブトボーグをやりたいという気持ちしかありません。

次の10年も最強のボーガーであり続けたいと思います!フォーエバー!

マイ・ボーグベストテン 10周年エディション
  • 1位 01話
  • 2位 29話
  • 3位 39話
  • 4位 24話
  • 5位 31話
  • 6位 14話
  • 7位 46話 
  • 8位 21話
  • 9位 12話
  • 10位 20話
好きなボーグマシン 10周年エディション
  • ヴァイス・ツェッペリン・ケーファー
  • シーザー・カエサル・エンペラー
  • アイスバーン・ワイルドワイルド・シャウト
  • プラネット・オブ・ジ・アイス
  • オールド・ノスタルジック・パフューム
  • エボリューション・レボリューション・コンセントレーション
  • ジニアス・チャンピオン・ジュニア
  • ハウリング・ロデオドライブ
  • シャドー・ブラック・クラッシャー・ゼロ
  • トムキャット・レッドビートル
好きな必殺技 10周年エディション
  • オービタル・ハイスピード・ランナウェイ
  • フレンチドレッシング・フレンチブルドック
  • グランピアノ・ヒーリング・フォルテッシモ
  • ワンハンドレット・トランスレーション・トリプルパワー
  • サマーナイト・エンドレス・メモリー
  • センチメンタル・アウトロー・ブルース
  • ロンドンブリッジ・フォーリングダウン・バースト
  • ブラッディ・トラクター・イッツ・ユー
  • ミッドナイト・テンダー・ヒットマン
  • アルティメット・レッドアウト・ゴールデンマキシマム・バーニング

選びきれねえ…