園長先生みたいな【マダムジェニファー6走目】

マダムジェニファーが2ヶ月半の休養を経て出走したので馬券を買いに行きました。ダートに替わってもなかなか結果は出なかったので、芝に戻しての再スタート。休んだし、調教もいっぱいやってたし、馬が変わっていることに期待です。
阪神競馬場に行っても良かったのですが、関西名物ワンコインボーグは昨年ボーガーたちが見た幻影だったような気がするし、馬券で支出するのに新幹線代まで払うのはいかがなものか、言っておくが金ならないぞという考えで最寄りWINSで済ませることとなりました。
いつものように単勝ミリオン馬券を購入。敗北に敗北を重ね、もはやオッズは70倍超へ。当たったら皆さんにアイスクリームをごちそうする余裕すらある金額です。

レースは外枠15番から。開幕週の一発目の芝のレースということを考えると内枠が欲しかったですが、出遅れて蓋されるリスクもあるので難しいところ。
スタートは五分で決めるも、主張することなく後ろのポジショニング。
余談ではありますが、最近カブトボーグ28話でリュウセイが出遅れても勝ち残ったことを思い出すことで、応援している馬が出遅れても心が揺さぶられないテクニックを身に着けました。
さて、後ろにつけることでコーナーの曲がりロスこそなくなりますが、結局の所直線に向いたところで前の馬が多すぎて全馬かわし切るのは至難の業。
結局18頭立て11番人気14着に終わってしまいました。なかなか勝負にならず、優先出走権すら遠く感じますね...

www.keibalab.jp

負けてしまったことをどうこう言っても仕方ありません。勝負は時の運、負けてしまうことも当然あります。何度敗れても立ち上がるその勇気、それを人は七転び八起きといいます。
とはいえ、馬券を外し続けるのは苦しいのも事実。なぜ自分は園長先生みたいな人間になってしまったのか。カブトボーグ33話を見て何を学んだのか?
怖い人がいないので今はいいですが、いずれJRAとは決着をつけなければならないと思いました。

そろそろ繁殖入りだったり、早めに地方に移って勝ちをとりに行ったり、いろいろ考えてしまう時期ですが、これからもケツを追いかけ続けることでしょう。 どこぞのローカル競馬場に行ったらぜひ遠征も含めて企画したいです。


あ、俺急に思い出した!今年の大和屋暁先生所有のジャスタウェイ産駒はイクシオンサーガDTより「カリボール」に決まったとのこと。
ジャスタウェイ産駒が走れば、当然将来のマダムジェニファーの子供も期待できるので、動向は注目したいですね。
明日早速産駒デビューです!ディープキンカメ時代も終わりの気配が漂っているので、是非種牡馬としてポジションを確立してほしいですね。

www.keibalab.jp