初めてのフレンチエントリー

まるでビジネスマンのようなやり取りをするためにフランスパリへ行ってきました。(ボーガー以外向けに書くと海外出張)

カブトボーグでもフランスはかなりネタにされている方で、20話、35話はフランス回ですし、フランス代表のフランシーヌ・パンナコッタも印象深いキャラクターです。
その他でもケンの好きな食べ物がフランス料理全般だったり、ナポレオンが出てきたり、ドイツ。イタリィーアと並んで存在感のある国だと言えるでしょう。

そんなパリにも、ボーガーが聖地巡礼できるスポットがあります。とはいっても、超絶有名スポットなのでこのブログを見なくともたどり着くでしょうが。

シャルル・ド・ゴール国際空港

シャルル・ド・ゴールはフランスの著名な大統領で各所に名前が使われています。シャルル・ド・ゴール国際空港もその一つです。
日本から行くとなるとまずこの空港に飛ばされるので、ついた瞬間フレンチエントリーの心構えが必要です。
とはいっても、ル・ドゴールにボーグバトルのセンスが無いことは有名なので相手の口車に乗らないようにすれば大丈夫だとは思いますが。

エッフェル塔

クロード千秋の必殺、エッフェルアタック・エクレールで出てきましたね。

f:id:takamiyanasuno23:20180515193555j:plainf:id:takamiyanasuno23:20180515195151j:plain

こうしてみると、カブトボーグでのエッフェル塔の再現度は悪くないなあと思いました。
35話は胸が痛くなるので見ない方も多いかもしれませんが、ぜひ見比べてみてください。

メシマズ/国辱は基本

日本人にとっては飯は日本のほうが美味しいでしょう。
特に、Pastisという酒は非常にまずかったので皆さんもフランスを訪れた時はぜひ飲んで文句垂れてください。
(パリのものではなく、南部で飲まれているものらしい。フランス人もまずいと言っていた。)

f:id:takamiyanasuno23:20180516193131j:plain

国辱はするつもりはあまりないのですが、やはり治安の良さや便利さは日本に分がありますね。
メトロでは女児にチャージ3回ピックポックエントリー10to1ハンディキャップバトルを仕掛けられました。(10じゃなかったかもしれないが複数で襲いかかってきた。)
ボーグを出す前にガタイの良い兄ちゃんが助けてくれました。ありがとう!

パリは観光するだけでもボーグ聖地巡礼になるお得スポットなのでお薦めできます。
次はドイツ。やイタリアにも行ってみたいし、ニュートンカーティスファンとしてはイギリスも行けたら良いなあと思います。
旅のひとときを楽しめるのもカブトボーグのおかげですし、世界中で愛されているスポーツのファンでよかったとつくづく感謝するばかりです。