カツジNZT祝勝会会場

ボーグ競馬部の一員、カツジがG2・ニュージーランドトロフィーを勝ちました!

ニュージーランドTの結果・払戻情報【2018年4月7日中山11R】 | 競馬ラボ

■当ブログは競馬ラボ推しです!

京王杯では抜け出すも2着止まり
朝日杯には体調不良で出られず
共同通信杯は距離の壁もあり5着止まり
と悔しい思いをしてきたわけですが、今日の勝利でそんなものは吹き飛びました!

NHKマイルのトライアルに位置づけられているレースなので、最低でも優先出走権を取ってほしかったのですが最高の結果で答えてくれました。

レースは後方からスタート。
新馬や京王杯では先行して押し切るパターンだっただけに見ている側としては少し不安になりました。
しかし、あえてバトルスタイルを変更したカツジくんには勝利への並々ならぬ執念を感じました。
なにせ今回の最大のライバルは、京王杯で先着したケイアイノーテック、お互いの手の内はわかっています。
4コーナーでは先にケイアイノーテックが仕掛けます。カツジは大外に持ち出して末脚勝負。
一度はケイアイノーテックが抜けましたが、根性で頭一つ抜き返して一着でゴール。
並の馬ならこれ以上伸びないような展開で、我慢に我慢を重ね良い脚を繰り出し続けたことからもカツジの能力の高さが伺えます。 馬場のいいところを通ったのでそこが最後の伸びの差につながったのでしょうが、大外に持ち出している以上距離ロスはあるでしょうし五分と五分です。
ただ本番では府中とはいえG1で大外イッキを決められるとは考えにくいですし、マークも厳しくなるでしょうから次の作戦が大事になるでしょう。
生真面目なカツジならエレガントに鮮やかに決めてくれると信じています。

馬体もいい感じですね。マイルが向くだろうし、1400以下でも通用しそうです。
今回で輸送競馬もクリアしましたし本番のNHKマイルがますます楽しみになりました。

中山のマイルと東京のマイルは傾向がガラリと変わるでしょうが、カツジならやってくれるはず。
きっと府中のターフに神が舞い降りることでしょう。

ちなみに馬券ですが、いつも単勝ミリオンずつ買っていたのに、資金を削られ続けて「残すはたった2000円デース!」になっていたので単勝2000円しか持っていませんでした。
+6000円は嬉しいけどちょっと残念。まあ本番でとれば何の文句もございません!またこのツイートをさせてくれ!