夢を諦めない!それはどうかな?【マダム7走目】

未勝利戦も大詰めの中、マダムジェニファーが小倉のダート1700 m戦に出走です。
ゲートは13番、このコースは基本的に枠順による有利不利はないので、そういった面で特筆することはありません。

そこで気になるのはサイン馬券。
13話といえば、「夢を諦めない!フラッシュドリームエボリューション」ですね。
追い詰められたとはいえ、夢を見ることが大事。俺たちは絶対に諦めない。なぜならボーグバトラーだから。
決して前評判が高いとは言えない今回こそ狙い目ではないでしょうか。

というわけで、マダムジェニファーを本命としたいと思います。

また、相手にはウエスタンマリーヤを選びました。
マダム登場回によく出てくるジョニーのマシンは「ウエスタン」パイオニアスピリットですし、危険な男西山を連想させる名前でもあります。

馬券はマダムジェニファーの単勝に1ミリオン円
抑えとしてマダムジェニファーとウエスタンマリーヤのワイドを0.1ミリオン円
最悪でもマダムで当てた実績はほしいのでマダムジェニファーの複勝を0.1ミリオン円
合計1.2ミリオン円で勝負です。

当日馬体重は10 kg増加、太く残ったのではなく成長分と好意的に捉えておきましょう。
最終的なオッズはなんと単勝127.1倍で最低人気。
いかに実績がないとはいえ調教タイムは持っているしここまで舐められる筋合いはありません。
最低人気で勝って夏の終わりの爆笑レースになるのではという期待が高まってきました。アニマックスの企画からちょうど10年なのもサインでしょう。
それに勝ったら127ミリオン円以上貰えるということなので、いわゆる億万長者、そして馬主への道もひらけてきます。アリガトウゴザイマーシタ。


さてレースです。結果は、夏の終わりの爆笑レースとはいかず一切笑顔になれる場面のない展開となりました。
アホなボーグバトラー馬券師が1ミリオン円失ったと考えるとそこそこ面白いのかもしれませんが、それはいつものパターンです。

毎度スタートが悪く後方から回って絶望的な位置取りから少し前に出て馬券には全くからまず終了するのがマダムのレースですが、今回はそれを極めたような形になりました。
スタート自体は許容範囲だと思いましたが、やはり前にはいけず、画面に映ったときにはすでに最後方。
さらにじわじわ離され、途中一頭ぽつんと後方に取り残される展開。終わった...
4コーナーにかけて少しペースを上げるも焼け石に水。通過順は絶望の16-16-16-16。最後にTHE子供をいくらかかわしてゴールイン。
11着でこのレース内容では、来週連闘でワンチャン取りに行ったり、地方に移籍したりということも考えにくいです。
怪我なくレースを負えられたことが何より。これからは別の舞台で頑張ってもらうことになります。
ぜひ健康で強い馬を産んで、G1ホースの母になってほしいです。

本音を言えば勝って皆さんとうまいミルクを飲みたかった。でも負けてしまったので苦いチョコレートだけ。
G1取ったり、重賞戦線で活躍してウマ娘にマダムジェニファーが出るというウルトラCを期待していたのですが、野望は潰えました。 うまぴょい伝説マダムジェニファーバージョンは私の心の中にあります。

サラ系3歳未勝利【2018年8月26日小倉2R】 | 競馬ラボ

勝ったのは同じヘニーヒューズ産駒のクリストフォリ。
どこでどう差がついたのかはわかりませんが、今後オープン、重賞まで期待していい馬だと思います。応援しましょう。